濡れた犬、気の抜けたコーラと昨日見た変な夢

大阪在住底辺OLのメンタルヘルスケア

路地裏で待っている

昔から路地裏が好きだった。

私の中で路地裏では何かが起こるとされている。それは事件であったり異世界へのワープであったり。

実際何か起こったこともなければ、ただ向こう側の道に繋がっている、もしくは行き止まりなだけなんだけど。

それでも路地裏をみるとワクワクして写真を撮ってしまう。

f:id:s3angatsu:20200116022449j:image

これは香港のどこかの路地裏

 

現実世界の何も起こらない路地裏も楽しい。くたびれた配管、汚れた室外機、出どころのわからないゴミ、時々猫。

 

沢山の路地裏を見てきた。気になったらすぐに歩いてみた。

 

そうやっていつか、誰か連れて行ってくれるのを、誰か殺してくれるのを私は路地裏で待っている。