濡れた犬、気の抜けたコーラと昨日見た変な夢

大阪在住底辺OLのメンタルヘルスケア

中国コスメZEESEA(ズーシー)おすすめのアイシャドウとカラーマスカラ!

今日はおすすめの中国コスメZEESEAをご紹介したいと思います。

 

 

ZEESEAとは?

 「カラフルに生きる」というテーマで展開している中国のコスメブランドです。

大英博物館国立美術館と協力したエジプトコレクションや、ピカソとのコラボ、非常にアーティスティックなパッケージデザインで注目を集めSNS等で人気になりました。

かくいう私もインスタグラムの広告で発見し、パッケージデザインに誘われ秒で購入してしまいました…。

 

ZEESEAの魅力はなんといってもコスパにあります。

この見た目でこの機能でこのお値段?と疑ってしまいます。
ブランドのテーマでもあるカラー展開が盛りだくさんなところもまた魅力の一つですね。

 

私が即購入に至った2点と、これから購入したい1点をこの記事でご紹介していきます!

 

ZEESEA × 大英博物館コラボ

f:id:s3angatsu:20200817221600j:plain

 エジプトシリーズ アイシャドウパレット(16色)01 アンダーソンの猫  日没色 アイシャドウを購入いたしました。

もうジャケ買いです完全に。この猫…なんだっけ……エジプト、猫、そう!バステト神!のスタイルの良さ!かわいい~~

16色も使いこなせるかなー結構派手目だし大丈夫かなーと思いましたが、使い分けで会社用にも遊び用にも使えるので割とまんべんなく使っています。

なんといっても発色の良さが素晴らしい!

写真には写っていないのですが蓋の裏面は全面鏡になっており、綺麗に映る鏡でした!(昔メルカリで買った韓国コスメの鏡部分が曇りガラスみたいだったことを根に持っている…)

 

これで3000円とちょっとのお値段なのですから驚き。

 

 

ダイヤモンドシリーズ カラーマスカラ

もう一つ購入したのはこちら!カラーマスカラです!

ちょうど髪を明るめな色に染めたのでほしいと思っていたのです!

シンプルにパッケージが高級感もあり可愛い!

購入時、偏光カラーに凝っていたので、この偏光色デザインは買わざるをえませんでした。

  f:id:s3angatsu:20200817221635j:plain

 

ダイヤモンドシリーズのカラーマスカラ「ワイルドベリー」というお色です。


  f:id:s3angatsu:20200817221612j:plain

 ワイルドベリーと書いてありますが、紫に近い赤紫のような色です。

使ってみた感じ、色もしっかり入るし、カールのキープ力もあった印象でした。

 

 

涙マスカラ (銀色ダイヤ)

次に気になって購入してみようと思っているのがこちら

同じシリーズの涙マスカラ(銀色ダイヤ)というもの。キラキラのラメが雪を纏ったような、少し泣いた後のような、うるうるで可愛い~お顔になれちゃうはずです!

jp.zeeseacosmetics.com

使用イメージは公式サイトをぜひともチェックしてみてください!

 

また購入したら記事を書こうかな。

せっかく中国コスメを買ったのだから中国メイクにも挑戦してみたいですね。

 

中国メイク中国メイクってよく聞くけどどんなんなんだってさっと調べたところこんな感じ

バチバチにキめた色白のベースメイク

・チークはなし

・太く長い綺麗な眉

・鮮やかな目尻のアイシャドウと赤リップ

 

チークあまり塗らないしナチュラルメイク好きではないので普段からけっこう近いものをしていました。

 

このブロブは全然美容ブログとかではないので、手に塗った画像や目の画像載せたりしないけどいつかやってみたいな~。

 

というわけで、みなさんもZEESEAのコスメ気になったら買ってみるべきです!

(最後が雑)