社畜やめたくていろんな副業をはじめてみたアラサーOL
こんにちは。
最近はいろんな副業をはじめています。いろいろやってて頭が混乱してきたのでとりあえずここにまとめておこうかな。
はじめている
・ブログ(アフィリエイト)
これは1つ前の記事で紹介した、爬虫類特化型ブログですね!
こちらは長い目で見てなので地道に毎日(ほぼ)投稿を続けます!
30記事くらいいったらGoogleアドセンス申請しようかな…!
・楽天ROOM
これは1か月くらい前にはじめました!
フォロワーは1000人くらいで、購入が2回発生したので、
少しだけど収益が発生する!フォロワー増やしつつ継続していきたい!
準備中
・note
副業の勉強したことを発信していくか、本業?の絵関連でやっていくか迷い中…!
恋愛系、メンタル系も経験とかでいけそうだし売れるジャンルではあるよな、、
と迷っています。
・アダルトアフィリエイト
アカウント作って申請だけして承認待ち中!
承認おりなかったらアカウント買おうかと考えています。
でもこれはいつ規制かかるかわからないから怖いですね!
・FX
FX口座は開設してて、今は極少量のお金で練習中って感じです。
買っても負けても数十円くらい笑
本は1,2冊買って2冊目を読んでいるところ!
あと、気になっているのは、Brain(これもまぁnoteの有料記事に近い、情報やノウハウを売る系のやつ)と、AI×Kindle出版かな~
あと
爬虫類のブログをある程度続けたら、Youtubeやるのもありだな。やっぱ動物は動いてるところ見るのが楽しいしね!
これまで絵をずっとやってきたから、何かをやるときは1本に集中しないといけないって考えがあったんだけど、副業においては別で、何本か軸を用意しておくべきだなーと思っています。
成功している(ぽい人、本当かはわからん)はそんな感じでやっているし。。
Threadsとかを見てると、月100万達成しました!とか毎日数十万noteで稼いでるスクショとかたくさん出てくるし、インスタ経由で副業おしえますよみたいなDM来るけど、
絶対そんなのに騙されたくない~~~と思い、無料で読める記事や、ちゃんと正規のルートで出版されている本をもとに、自分でめちゃくちゃ調べながらやっています。
楽に稼げるなんてないよ。
でもたくさん調べて動いて、楽に稼げる仕組みを作ることはできる。
この調べる動く部分が楽ではないんだけど私にとって苦ではないからね!
会社員をやめるためにこれからも楽しくがんばっていきます!