濡れた犬、気の抜けたコーラと昨日見た変な夢

大阪在住底辺OLのメンタルヘルスケア

オルビス「オフクリーム」使ってみた(感想)

先日発売されすでに話題沸騰中の

オルビス オフクリーム

 

買ってまいりまして、実際に使ってみた感想レポートをしたいと思います。

f:id:s3angatsu:20200222232425j:plain

 パッケージはこんな感じ。オルビスのシンプルを追求したデザイン、良いですね。

私が特に気に入ったのは、このパッケージの材質です!ツヤ消しっぽいんですが、ツヤ消しすぎ過ぎてない、ツルッ、サラッな感じ。

 

f:id:s3angatsu:20200222232444j:plain

 中身は、こんな感じ。

真っ白のつるつるしたクリームです。

クリームと書いているので、もっと固いかんじなのかなーと思いきや、ちゅるちゅるのめっちゃ軽い感じのクリーム。柔らかいタイプのハンドクリームみたいな触り心地でした。

 

使い方は、サクランボ大を手に取ってから、顔のでこ、鼻、頬、あごに点置きしてからくるくるマッサージするように撫でていくと、クリームがなんと、体温に反応してとろけだし、オイルのように透明に変わっていくんです。

 

それで撫でると簡単に濃いメイクでもスルっとオフできました。

目や唇などのメイクが特に濃い部分は十分にオイル状態に変わったクリームで撫でてあげてください。ひとなでで落ちる勢いです。

 

しかも、オイルにするためにくるくるしながら顔のマッサージもできちゃうのです。それもこの商品のコンセプトなんだとか。優れものです。

 

そして、すごいと思ったのが、洗い流した後のつっぱり感のなさ!

ただのオイルだけのメイク落としだけだと、私の場合つっぱったり乾燥が気になってしまうのですが、化粧水とかつけなくてもしっとりもちもちの肌になりました。

 

いつも帰宅してからお風呂に入るまでに時間が空くのですが、オイルのメイク落とし使うとそのあと、洗顔もして~化粧水とかもして~って動作のことを考えるとめんどくさくてお風呂までの間放置してしまっていたんです。

それがこれならメイク落としだけして、お風呂まで置いておいても大丈夫だな、と感じました。

 

しかもこのパッケージデザインなので洗面台の上に置いておいてもお洒落なインテリアみたいになります。どんな雰囲気の部屋にもマッチします。

 

これからは家に帰ったら即オルビスオフクリームでオフしてあげようと思います。

 

 

また、店舗で購入したので、オルビスuの洗顔、化粧水、乳液のサンプルももらえました!わーい!

f:id:s3angatsu:20200222232503j:plain

こちらの商品も夏ぐらいから気になっていたんですが、セットで買うとなるとけっこうお値段がかかるなと思って買うに至っていなかったので、もし使ってみてよかったら買ってみようかなーと思います。

 

使ったらまたレポートしてみたいと思います!